TITLE : スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -
<< 雰囲気ばかりは読めない : main : そして、ブログはマンネリ化する。 >>

TITLE : ついカッとなって書きました。

前にも一度、書いたけれど、
このブログは一度、紙に起こしたものをブログにしています。

これはこのブログを始めたときからの鉄則・・・といいつつも
たまに生で書き込んでしまう。

それは何でかというと、
「ブログは作文である」と思っているからです。

皆さん、小学校の時、作文を書いたと思います。

真っ白な原稿用紙。
削り立ての鉛筆。

さぁ、何を書こうか・・・と考えるだけでワクワクする。

そんな経験ありませんでしょうか。

僕は小論文が三度の飯より好きなので
自前で原稿用紙を持っています。あと電動鉛筆削りとHの鉛筆も。

落ち着いて淡々とした文章を書くには紙に落とそう by樋口裕一

よく明らかにカッとないて書いたブログに出くわします。
夜な夜な書くと沸々とした思いが文章になってしまうんですね。

故人曰く「ラブレターは寝る前に書け!
ついでに「ブログは朝飯前に書け!」っていうこと。
posted by Kohei Ishikawa  [ 思想 ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

Comments

 
 
 


 

Trackback   [ トラックバック機能は終了しました。 ]