TITLE : スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -
<< 勝てば官軍 負ければ賊軍 : main : 動き出したリアル >>

TITLE : これからのコンセプトを決めました。

皆様、お久しぶりです。

時間の流れとは実に早い。
2005年も早1ヶ月が過ぎてしまいましたね。

最近、まわりではインドネシアの地震災害に関するボランティアが
随分と動いているようで、活気があります。

僕自身は毎日が自分のことで精一杯で
人に気を回せないような状況なのでまったく情けないものです。

最近、気になる言葉は『ライフ・サイクル』という言葉です。
広義の意味で
誕生から死にいたる人の一生。人生の周期。といった意味です。

特に
『何かが欠落している時期には何かが過剰に発達する』
ということを感じます。

私事ですが、僕の友人で社会人になった人がいるのですが
なんかカッコイイんです。見えないオーラを感じるんですね。

自分でやらないといけない、という覚悟ができて
親や友人からの助けが欠落すると、その人の意志が過剰に発達する。

その友人はライフ・サイクルにおいて
人生に第二段階の『夏』に入ったのではないかと思います。

恐らく大学生までは人生において『春』であって、
働き盛りの『夏』結婚、そして子育ての『秋』、老後の『冬』がある。
そんなライフ・サイクルをいかに生きるか、なんてことを考えます。

今はまだポカポカとしている春なんです。

というわけで、この冬が明けた辺りから
ちょくちょく記事を書いていきたいと思います。

題して

『遊学のススメ』と。

遊学とは故郷を離れて、違う場所で学ぶことであります。
その自分がいる環境によって文章は随分と変わると思います。

今年もよろしくお願いします。
posted by Kohei Ishikawa  [ お知らせ ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

Comments

 
 
 


 

Trackback   [ http://kohei.jugem.cc/trackback/282 ]