TITLE : スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -
<< 春よ、こい : main : 今一度、原点に返ってみる >>

TITLE : 成長するということ

今日のブログはつまんないです。

時間がない人は読まない方が良いと思う。

最近「まぁ、まぁ僕らは学生なんだからそんなこと無理だよ」とか
「とゆ〜てもな、俺らはプロじゃないんやし」とか言うことを多く聞く。

学生という立場ってなんやろな〜と考える。

確かに学生という立場に限界はある。

でも、学生という立場を生かして、自分を限界に追い込むことができる。

昔、スポーツで
「うちは弱小なんだから勝つなんて大それたこと考えるのやめようぜ」と
言われたことを思い出した。スラムダンクみたい。

勝ちに飢える。成長に飢える。
そんなことが当たり前の環境を生み出さないといけないと思った。

今、入学したての1年生と多く交流がある。
4年生は進路も決まっていて自分の可能性を狭った中で
今年の新入生はダメだ、みたいな番長みたいなことを言ってる人が多い。

でも、これから4年間も学生生活があり
自分の可能性を模索できること自体が貴重な存在である。

僕の知り合いのサラリーマンの方は毎年、新入社員と交流をして
入社当時のフレッシュな環境を毎年更新するらしい。

年上も見るのが大事だとも思うが
年下に夢を馳せるのもまた自分の成長ではないかと思う。

人間は自分の成長に満足したときに成長が止まる。

まるでアントニオ猪木だ。
posted by Kohei Ishikawa  [ インターネット ]  comments(1) trackbacks(0)

TITLE : スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

Comments

全然つまらなくなかった。
ついさっき、人と関わることが
とっても感謝すべきことだなと
実感した人間にとっては。

人に教えることで成長するっていうからね。
posted by sanchannel  at 2004/10/23 7:55 AM
 
 
 


 

Trackback   [ http://kohei.jugem.cc/trackback/218 ]