TITLE : スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -
<< 睡眠不足は事故のもと : main : もう一度、ゼロベースで考えてみる。 >>

TITLE : 普段、考えてること思ってることは言葉になって出てしまう

普段、考えてること思ってることは言葉になって出てしまう

人に質問をすることは人から知識を引き出すための引き金となる。
そして、人の言葉に聞き耳を立ててみる。

※疲れた・・・忙しい!

※あいつって○○だよ!

その人の言葉には普段からその人が考えてることが十分に含まれている。
言葉は言霊になり人を表す。

ある時、友人に関するコメントを求められたことがある。

○○君ってどう思う?と。

実は僕はその友人のことを「八方美人で真のない奴」だと思っていた。
すると脳みそが僕に「八方美人と言え!」と語りかけてきた。

思わず、
「そうねぇ、彼はやさしいと言われがちだけど結構八方美人なところがあるよ」
と言ってしまった。

あまりいい印象を与えなかったと思うので今でも後悔してしまう。

あんまり普段から卑屈な考えを持っていると
行動、言動が卑屈になり卑屈な人間と思われてしまう。

思考は言動となり、言動は人格となる。

邪念は早く取り去ったほうがいい。

転じて口は災いの元なわけです。
posted by Kohei Ishikawa  [ 精神世界 ]  comments(0) trackbacks(0)

TITLE : スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

Comments

 
 
 


 

Trackback   [ http://kohei.jugem.cc/trackback/181 ]