TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

TITLE : 身体感覚を研ぎ澄ます



映画「スーパーサイズミー」を見た。
中身は
「30日間、3食全てマクドナルドで食べたらど〜なるんでしょう?」
というドキュメンタリー。

お笑いムービーかと思ったらトンデモ。
内容はむしろ医学的な観点から見ていて面白い。
しかも、30日間連続で食べると、筋力が衰え10キロ近く太ったらしい。
肥満が社会問題になっている
アメリカらしい社会派ドキュメンタリーといったところ。

とりあえず、今、僕自身は完全に病み上がりで
いきなり熱が出たり、熱が出なかったり、
こんなこと、社会に出たら絶対にできないな、と実感。

ふと、この映画を見て思い出したのだけれど、
仕事ができる人はマッスルな人が多い。というのが持論である。

マッスルというと語弊があるけれど、
体調がよさそうな人には仕事を任せたくなるよねっちゅう話。

僕は慢性鼻炎なので、鼻を常にズーズーしているのですが
これが案外、他人からバカかと思われないか、不安なのです。

健康を維持するということは、
そういう外面からの印象も含め、
内面からのモチベーションも高めてくれる。

そろそろ夏だし、また体を鍛えなおそうと再確認。

それはそうと、大学の先輩のツテで
FIBAという世界バスケットボールの広報をやっている。
とはいっても、今はサッカーのワールドカップで完全に広告的には下火↓

世界バスケットボール
http://www.fiba2006.com/index_j.html


メジャーシーンを勝ち取るには、やはりスターが必要なんでしょうね。
posted by Kohei Ishikawa  [ 医学 ]  comments(0) trackbacks(0)