TITLE : スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク  [ - ]  - -

TITLE : 未だに発禁にならない本

美人(ブス)投票入門
美人(ブス)投票入門
山本 一郎

もう半年の記事になるけれども
本屋で見かけた「美人投票入門」を株式投資の観点から
見たらゲラゲラ笑ってしまったという話を書いた。

よく考えてみたら、
こりゃ発売禁止になるだろうと思ったのだけど
これ・・・案外売れてるみたいね。

今、冷静になってみると
女性からしたら不快な本だなぁと思う。

「ブスはやたらと声がでかい」とか
「ブスはやたらとブランド物に凝る」とか。

書いてる人が2ch系の人らしいので
むしろ経済書コーナーではなく
小林よしりんとか糸井重里とかの本が置いてある
教養・娯楽コーナーに置くべきだね。是非。

アマゾンの書評でも賛否両論あって
じゃあ、男の立場に差し替えてみたらどう思うの?みたいな
議論がさりげな〜く交わされている。

「ダメ男は家柄の自慢ばかりする」
「ダメ男はやたら声がでかく目立とうとする」
「ダメ男は身振り手振りで色々説明するが
 本当のところ何を言っているかわからない」

株で言うと、
「ダメ企業は○○グループということばかりアピールする」
「ダメ企業は株主総会で大きなことばかり言う」
「ダメ企業は広告に対する投資は大きいが
 アフターサービスがしっかりしていないため、
 顧客にすぐ愛想を尽かされる」

こんなところでしょうか。うん、納得。

早くこの話題?の本が浄化されることを祈ります。
だって。○○の会とかから訴えられそうですもの。
posted by Kohei Ishikawa  [ フェミニズム・ジェンダー ]  comments(2) trackbacks(0)